2012年02月03日

ebayとヤフーオークション

読者の皆様こんにちわ!

もうこのブログは存在してないのでは?と思うくらい、長期間更新していませんでした。
約1年ぶりにブログを開けて見ると、まじめにコメントを下さった方もいらして
本当に嬉しかったです。ハートたち(複数ハート)

ブログは気になりながらも、ついebayのリサーチやヤフオク出品に時間を取られがく〜(落胆した顔)そちらにかかりきりでした。

1年かかってもヤフオクで大きな利益を出すのは本当に難しいexclamation&questionと言うのが
今の正直な気持です。

でも1昨年のリストラ以来、遊びではなく仕事として自力で勉強して、たくさんの失敗もして
ここまで来たので、まだまだあきらめる訳には行きませんちっ(怒った顔)

最近のオークションの結果です。
昨年12月 売り上げ126000円 仕入れ価格53000円 オークション手数料35525円
 純利益28000円

1月 売り上げ63000円 仕入れ29000円 オークション手数料13331円
 純利益約20000円

まだまだこんな感じです。

モバQ
今回久しぶりにブログを書こう!!と思ったのには理由があります。

実はヤフオクに出品していてとても不愉快な思いをしています。
私は自分で言うのもなんですが、馬鹿がつく位正直です。だから不正な物やコピー商品など一度も取り扱ったこともなく、落札された後も常に落札者の方に気遣いしながら、いつも穏やかにやりとりして来ました。

1000近い評価も悪いは1個も有りません。

少ない資金で仕入れをし、コツコツ積み上げて来て、頑張っているのに、ここ1,2日の間に
違反申告の通知がヤフーから来ました。
全く違反商品なんてひとつもないので、すぐにカスタマーの方に連絡をして、返事も頂きました。

カスタマーの方では、いわれのない違反申告をするものが居て、迷惑してる出品者も多い!のも確認してますが、現状では対処が出来ない・・・との事でした。

今回ひどいのは、1個の商品ではなく、出品リストすべてを違反申告されてしまいました。
そして新たに出品してもすべてまた違反申告されています。

何も落ち度もないし、元々コピーは大嫌いで興味もないので、常に本物だけを追求して出品してます。西洋陶器でも高く売れるとわかっていてもマイセンには手を出しません。あの剣マークを本物かどうか把握出来ないからです。

その位真剣に嘘のないように取り組んでいるのに、たった一人の卑劣な嫌がらせで本当に参っています。

オークションでこんな経験をされた方、どんなふうに対処されましたか?
なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)
posted by みーまま at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。