2012年02月05日

ヤフオクで体験した嫌がらせ

読者の皆様こんにちわ!

今日も朝から鈍よりと曇り、外はさすがに寒いです曇り
2月は冬場でも一番寒い時期だから・・・それに東北の積雪や屋根の雪おろしを見ていたら
こちらは寒いなんて言えないですね!

東日本の被災されたたくさんの方達、寒さも半端じゃないと思いますが、本当に
頑張って下さいね!

前回の記事のオークションの違反申告について・・・
新たに出品したらまたすべてに違反申告されましたふらふら

今は主に西洋陶器を出品しているのですが、何の理由があって申告されているのか全くわかりません。
人に妬まれるほど、そんなに売れていないしもうやだ〜(悲しい顔)本物である事を自分なりに確かめて
嘘も偽りもなくまじめに出品しています。

ただの嫌がらせだと思いますが、やはりあまりいい気持はしないし、とてもストレスになっています。

いたずらでそんな事をする申告者の方を、ヤフーではもっと監視してほしいです。
本当にやめてほしいexclamation×2

もうオークションもしたくない!と思うけど、こっちは何も悪いことしてないし、やめる必要もないし・・・もう少し頑張ってみようと思います。

みなさん応援して下さいね!るんるん


人気ブログランキングへ



posted by みーまま at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ebayとヤフーオークション

読者の皆様こんにちわ!

もうこのブログは存在してないのでは?と思うくらい、長期間更新していませんでした。
約1年ぶりにブログを開けて見ると、まじめにコメントを下さった方もいらして
本当に嬉しかったです。ハートたち(複数ハート)

ブログは気になりながらも、ついebayのリサーチやヤフオク出品に時間を取られがく〜(落胆した顔)そちらにかかりきりでした。

1年かかってもヤフオクで大きな利益を出すのは本当に難しいexclamation&questionと言うのが
今の正直な気持です。

でも1昨年のリストラ以来、遊びではなく仕事として自力で勉強して、たくさんの失敗もして
ここまで来たので、まだまだあきらめる訳には行きませんちっ(怒った顔)

最近のオークションの結果です。
昨年12月 売り上げ126000円 仕入れ価格53000円 オークション手数料35525円
 純利益28000円

1月 売り上げ63000円 仕入れ29000円 オークション手数料13331円
 純利益約20000円

まだまだこんな感じです。

モバQ
今回久しぶりにブログを書こう!!と思ったのには理由があります。

実はヤフオクに出品していてとても不愉快な思いをしています。
私は自分で言うのもなんですが、馬鹿がつく位正直です。だから不正な物やコピー商品など一度も取り扱ったこともなく、落札された後も常に落札者の方に気遣いしながら、いつも穏やかにやりとりして来ました。

1000近い評価も悪いは1個も有りません。

少ない資金で仕入れをし、コツコツ積み上げて来て、頑張っているのに、ここ1,2日の間に
違反申告の通知がヤフーから来ました。
全く違反商品なんてひとつもないので、すぐにカスタマーの方に連絡をして、返事も頂きました。

カスタマーの方では、いわれのない違反申告をするものが居て、迷惑してる出品者も多い!のも確認してますが、現状では対処が出来ない・・・との事でした。

今回ひどいのは、1個の商品ではなく、出品リストすべてを違反申告されてしまいました。
そして新たに出品してもすべてまた違反申告されています。

何も落ち度もないし、元々コピーは大嫌いで興味もないので、常に本物だけを追求して出品してます。西洋陶器でも高く売れるとわかっていてもマイセンには手を出しません。あの剣マークを本物かどうか把握出来ないからです。

その位真剣に嘘のないように取り組んでいるのに、たった一人の卑劣な嫌がらせで本当に参っています。

オークションでこんな経験をされた方、どんなふうに対処されましたか?
なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)
posted by みーまま at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【在宅中国貿易&ebay輸入の成果】

読者の皆様こんにちわ!

東日本大震災からアッと言う間に、約1ヶ月弱経ちました。もうやだ〜(悲しい顔)

あの津波で家や車がすごい勢いで流されてる光景は、まるで映画を観てるようでした。
まさか!あんな事が現実に起こるなんて・・・!!

一般の方やタレントさん、著名人、また海外からも毎日支援の輪が広がり、応援メッセージや支援物資、支援金など世界の人達が日本の復興を願って届けられるのを観て本当に嬉しくなります。

今回の震災は想像をはるかに超えた、悲しい事では有りますが、色々な人達の優しさ、暖かさ,思いやりの心がいっぱい伝わって来て、本当に日本に生まれて来た事を改めて誇りに思います。

このたび震災で不便な思いをされてるたくさんの方、どうか悲しみ、苦しみを乗り越えて、少しずつでも前に進まれますように、祈っています。


ふらふら
3月オークション売り上げは・・・・・12万円位でした。
ただし利益はゼロに近いです。がく〜(落胆した顔)

なぜって??またまたebay仕入れ分が落札相場を下回り全てマイナスでした。

でもこれであきらめたら本当に「今までの努力が水の泡」なので、まだまだこれからですわーい(嬉しい顔)
posted by みーまま at 18:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

